店長日記

ギフトプリザ & ブーケ

2020年06月05日

昨日は久しぶりに
全く仕事がない休日だったので
コロナのおかげで、のばしのばしにしていた歯医者へやっと行ってきました。
今回は虫歯だったんですが、
先生曰く、虫歯派と歯周病派がいて
私は虫歯派だから歯周病にはならないらしい。
これは喜んでいいのかな?笑
キレイに治してもらって、スッキリ。
気になっていることを、ひとつひとつ片付けていく。
気持ちがフッと軽くなりますね

さて今日は
ギフト用にプリザをおふたつ、ご注文くださいました
黄色系と、オレンジ寄りの黄色系。



こちらもギフト用にピンク系ブーケを。



7日間ブックカバーチャレンジ
4日目は
「困難な成熟」内田樹 著


以前にも、もしかしたらご紹介したかもしれませんが
再び。
ここ最近読んだ中で一番のお気に入り。
この本で内田氏にハマり
しばらく内田漬けになってしまったのです

動詞に当為と願望の助動詞がつくのは子供
可能の助動詞がつくのが大人。

ババ抜きのババは、貨幣の暗喩である。

執着と矜持を分かつものとは。

そして、贈与論。
相性いいんでしょうね
たぶん4回くらいは繰り返し読んでるような気がします
寝る前にちょっと読みたくなる。
そして気持ち良くなって眠りにつくのです

















ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット