店長日記

バースデーアレンジ&刺繍レッスン&SDGsブローチご注文品

2023年02月08日

最近ハマっているTV番組
「カズレーザーと学ぶ」
私の好きな脳や体のしくみなどを、専門家の方が講義してくれる番組で
昨夜は、皮膚と細胞がテーマ。
皮膚の乾燥がうつ病を引き起こす、というのが驚きでした
最近の研究で分かってきたそうです
慌てて、お風呂上がりにあちこちクリームを塗りたくってしまいました(笑)
体って面白い。自分の体って、自分なのに中で何が起きてるのか何もわからない。
そんなことを考えてると、何だか不思議な気持ちになります

さて今日は、80代女性へのバースデーアレンジのご注文
明るくカラフルなお花で。



刺繍レッスンにお越しくださいました
白いお花のブローチを仕上げられて、ネックレスにもできるようにされました

素敵です!
引き続き、おひなさまに取りかかられました



こちらはご注文品、SDGsのブローチ。

仕事でSDGsのバッジをつけられてるんですが、これにつけかえていいの?ってくらい、インパクトあります、笑

今年は、おひなさま出してみました

昔、母が木目込で作ったものです。探していると、もうひとつ可愛いのが出てきたので、一緒に。

これはいづめこ人形といって、冬にご飯を保温するのに使う籠(いづめ)に、幼い子を入れて寒さから守った風習から生まれたそうです。たぶん作った母は知らないだろうな、昔は今みたいに簡単に何でも調べられないですもんね。
時代の流れを感じます

明日は定休日です





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット