店長日記

お供え花&ご自宅用ブーケ

2022年08月01日

今日は仕入れ。
暑いのでサクサクっと行ってきました。

お供え花をご注文いただきました
優しいナチュラルな感じをご希望されました



こちらはご自宅用のお花をご注文くださいました
いつも買いに行くパン屋さんの方なので、そんなイメージでご用意しました


こちらのご主人のパン作りの姿勢にはいつも頭が下がる思いで、尊敬しているのですが
お話を伺うと、私と同じひとりっ子なんだそうで
ちょっと嬉しくなりました
ひとりっ子って、1人で何時間でも黙々と作業に没頭するのが苦にならないんです
だって子供の頃からそうやって育ってますから。
だから、自分にあった環境に身を置けば、その長所を最大限に生かせるのかもしれませんね
このご主人はもう70代。それでも、寝る間を惜しんでパン作りに没頭されていて
お店は大繁盛されてます。
私もあと20年、できるかなー?




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット