店長日記

画像: DVD鑑賞♪

DVD鑑賞♪

2010年08月16日

ひきつづき、DVD鑑賞で ゆっくりしてます

「がまの油」 
お店でたまたま目にとまって、どんなのかな~と言って観たんですが・・・
役所広司と小林聡美、瑛太と、キャストも好みだったんですけど、ちょっと う~ん という感じでした
後で知ったんですが、役所広司の初監督作品だったんですねぇ
だからかな・・役所さんはやっぱり俳優さんに徹したほうがいいのかな、という印象を受けました

「ヴィヨンの妻 桜桃とたんぽぽ」
これは前から観たかったんです  太宰治の原作で、ダメな夫を浅野忠信、その夫に尽くす妻を松たか子が演じてるんですが、ほんとに二人ともはまり役で、特に松たか子の、貞淑な妻なんだけど、時折フッとみせる毒のある表情が、とてもよかったです

どうしても、ダメな男に弱い女性には、ぜひ観てもらいたいですね・・・・(笑)
そうじゃない女性にはたぶん理解しがたい愛の形だと思います

ラストシーンの松たか子の台詞に、ジーンときます


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット