店長日記

画像: お盆休みです

お盆休みです

2010年08月13日

14日~17日まで、お盆休みをいただきます

4連休ですが、毎年墓参りしか予定がない私・・・(泣)
暑いので、涼しい部屋で読書&DVD鑑賞しときます

最近読んだなかで、おすすめの一冊は
「生きるチカラ」  植島啓司 著

彼の著書「偶然のチカラ」を以前読んで、彼の人生観が大好きで、最近出版された本書も取り寄せて、読みました

彼は宗教人類学者で、大学教授だったんですが、その後世界中を旅しながら、宗教人類学調査を続けているんです

それだけ聞くと堅い感じに思うんですが、なんと実はギャンブラーで有名らしく、お酒と女性が大好きで・・・・(笑)

普通の「人生論」だと思って読むと、拍子抜けするほど力の抜けた内容で、思わずニヤッとしてしまう箇所がたくさんあります

いろんな書物や映画などを引用されているのですが、それも楽しめるところのひとつ

知的でちょっと毒のある文章が、魅力的です



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット