店長日記

明日から営業します

2018年01月08日

8日間の長いお休みをいただきました。
盆と正月だけの貴重なお休み。
あれもしてこれもして・・と考えるだけでいっぱいいっぱいになり、結局大して何もできないまま終わるというのが常で。
さて今年はというと、年末から主人に頼まれていた、店のトイレ前ののれんに刺しゅうでマークをつけるのを、まず一番にやり終えました。トイレの場所がどうもわかりづらいのです

フェルトに刺しゅうをして

貼り付け!
そしてシナモンの椅子にかぎ針編みのカバーを編みました。

久々の編みものはテンションあがります。ひとつ編むと次々いろいろ編みたくなってきます。次はベストかな〜

新しい手帳も買いにいきました。
長年普通のカレンダー付のものを使っていたんですが、最近いろんな本を読んでるうちに、日付けない方が使いやすいのと違うかな?と思い、そうしたら100均のセリアでいいの見つけました。思わず2色買い。


用途に合わせて使い分けます。

本もたくさん読んだのですが、その中で新年にふさわしいのがあったのでご紹介します
例えば正月太りしてしまい、ちょっとダイエットしたいと思いながらもなかなか続かない、とか。
今年こそは○○に挑戦したい、と思いながらも三日坊主になっちゃうとか。
みなさんも経験ありますよね〜
それを克服できそうな内容です。


やり遂げたいことを、小さく小さく設定して習慣にする方法を脳科学の観点から検証した、なかなか興味深いものになっています。脳の癖を理解すると、やりたいのにできない、とかを克服できます!
おすすめでーす。

ではいよいよ明日からお店を営業します。
本年もどうぞよろしくお願いします!




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット