店長日記

美容室周年祝 & ギフトカービング

2017年09月13日

毎年ご注文いただいております、美容室の周年祝プリザ。
おまかせですので、今年はリースにしてみました。



ギフト用に、タッセル付カービングをお買い上げいただきました。


ここのところ、カービングが人気です。
またどんどん彫らないと。
今、瞑想の本を読んでいるのですが、瞑想はこころを無にするのではなく、こころをひとつのことに集中することなんだそうです。例えば、自分の呼吸に集中する。足の動きに集中して歩くことも瞑想になるのだそうです。
こころを「今ここ」に置く癖をつけることが大切なのですね。
それができないと、人は常に、過去に後悔し、まだ来ぬ未来に不安を感じてストレスをためる生き物なんだとか。
カービングは、彫っている時本当に集中しますが、やはりそれが心地よいのです。
これも瞑想だったんだ、と気づいて納得。
そういえば昔から、過ぎたことはすぐ忘れ、取り越し苦労もしない性格なのは、手先を使って集中することが好きだったからかもしれませんね。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット