店長日記

プリザブーケ改良版 他

2017年06月28日

今日はもっと降るのかと思っていたら、意外とそうでもなかったですね。
でも湿度は高いので、プリザが少し心配です。花びらが透けたりするので注意です。

そう言いながらもプリザのミニブーケを改良しました。これからの暑い季節、生花に代わって大活躍してくれそうです



自宅用に観葉植物を数点お買い上げくださいました。
その中のひとつをご自宅に置かれて写メを送ってくださいました。涼しげです



今、宗教人類学者の植島啓司さんの著書を読んでいますが、まさしく最近感じたことが書かれていました。
ひとつのプラスで人を好きになれる人は、ひとつのマイナスで人を嫌いになる人より、幸せになりやすい。
仕事柄、出会いの場をとりもつことも多いのですが、みなさんいろいろ条件を出されるので、まずはなーんも知らない状態で会ってみたら?っていつも思うのです。条件じゃなく「感覚的に好ましく思う」ってのじゃダメなんでしょうか。でもそもそもプラスよりマイナスを先に見つけちゃう癖がつくともう、どうしようもないですけどね〜(笑)







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット