店長日記

お礼のブーケ & 新築祝プリザ

2017年03月27日

先生のお礼に贈るブーケ。
どちらも、ブルーのサイネリアをご希望されました。
鉢花としてポピュラーなサイネリアですが、数年前から切り花としても出回っています。ピンク、パープルなどいろんな色がありますが、私のお気に入りはこのブルー。他の花にあまりない色で、発色が美しく、差し色として大活躍してくれます。しかも、花持ちが良い。蕾もわりとしっかり咲いてくれます。
男性への花束でよくブルー系で、といわれるのですが、実際ブルーのお花ってとても少ないのです。



こちらは新築祝に贈られるプリザ。明るい黄オレンジ系で。



昨日の休日は久しぶりに、春のアクセサリーを作ろうと、季節ごとに必ず訪れるラドログリーへ。
気になっていた蝶のワッペンでブローチを作りました。ひとつひとつのパーツを選ぶのは至福の時間。
最初はバラと蝶と虫の組み合わせを考えてましたが、虫がリアルすぎて怖がる人もいるかと思い(笑)あきらめました。春ニットやブラウスに合わせたいです


イヤリングのパーツも買ったので、また完成したらアップします



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット