店長日記

フラワー&正月飾りレッスン

2016年12月16日

今日は強烈な寒さでした
そんな中、レッスンにお越しくださり、感謝です。

昼間は生花のアレンジレッスンに。クリスマスぽいお花でフリースタイル。
生花のアレンジレッスンは見本がないため、初めての方は少し戸惑われることもありますが、わからないなりに自分の感覚で考えてアレンジしていただき、それにアドバイスさせていただくことで、少しずつお花のことがわかってきます。
ひと言でフリースタイルといっても、感覚だけでただ好きなようにいれるのと、基礎を知ったうえでそれを崩していれるのとは、雲泥の差があります。



夜はおふたりで正月飾りのレッスンにお越しくださいました。
花材選びにあれやこれやと大騒ぎしながら(笑)ステキな作品が完成!



52歳のバースデー用に5+2のバラの花束。男性っていろいろ考えはりますね〜



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット