店長日記

ベランダの植物

2016年04月10日

冬の間荒れ放題だったベランダも、暖かくなるとまたリフレッシュしたくなります。
うちのベランダは西向きなので何でも育つというわけでもなく、いろいろ試して、絶対大丈夫なものがこの3つ。

ボニーテール。暑さ寒さに強く、水やりも少なめでいけて最適です。もう7〜8年めになりますがこの通り元気いっぱい。

足元にはツデイ。日があまりいらなくて青々しいもので外で冬越しするものはこれが1番でした。かなり茂っています。

アスパラガス。こちらも冬越しして青々してます。それから、冬の間は休眠状態で、暖かくなると一気に葉が出てくるヘンリーツタ。今年もまた出てきました!

そしてやっぱり春なので花ものも少し。今年はイングリッシュガーデンによく植えられている大好きなルピナスを植えてみました。
グングン伸びる花に元気をもらえます。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内