店長日記

成人のお祝&展覧会祝&バースデーブーケ&お供えアレンジ

2023年08月26日

今日はお花のご注文がいろいろ。

まずは成人のお祝に、ピンクの可愛いアレンジを



絵画の展覧会のお祝に、ピンクの華やかなアレンジを



バースデー用にブーケを



みなさん、ピンクをご希望。
やっぱりピンクはハッピーカラーなんですよね

お供え花をご注文いただきました



お盆休みの間に作り始めた、マクラメのれんがやっと完成
お店の間仕切りに。



時間かかりましたが、いい練習になりました
手作業系って、最初はとにかく数をこなすことが上達への道。
脳の可塑性といって、繰り返し練習することで持続的なネットワークが構築される。
慣れると手が勝手に動く、ってのはそういうことなんですよね
人間の体は、うまくできてる。
小学校の漢字ドリルでひたすら同じ字を書いたのも
理にかなっていたということですね
(今はそんなのやらないのかな?)

本日もありがとうございました






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット