店長日記

マクラメハンギング

2023年01月16日

12月初め頃
年が明けたら始めようと思っていた、マクラメ。
独学なので、本を何冊か買い、材料(といっても紐だけですが)
も何種類か用意して
正月休みから編み始めていました



そしてようやく、第一作目のハンギングが完成。


基本、機械を使わない手作業が好きなのですが
自然素材の紐が手に心地よくて、癒されますね
なかなか楽しいです

ハンギングや壁かけのほか、アクセサリーやバッグなど
いろんなものが作れるマクラメ。
夏までには、バリエーションを増やせたらなぁと考えています
って、宣言して自分を追い込むいつものパターン(笑)

今日は
サンスベリア バキュラリス をお買い上げくださいました


他にも気になるものがいくつかあるとおっしゃってて
そう、植物は出会いですからね!
ピンときたら、ぜひお家に迎えてあげてくださいな








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット