店長日記

ご自宅観葉 他

2022年12月04日

今日はお花
ちょこちょこよく売れる日でした
ご自宅用やバースデーブーケなど。
ご自宅用の観葉もお買い上げくださいました



先日、生徒さんから
何かに使えるかな?と紐をいただいたのですが


艶のある和っぽい紐なので、飾り結びにしてみてはどうかと思いついて
作ってみました

水引きを入れ込むとさらに華やかになります
これをお正月飾りにあしらってみると、なかなかいい感じ。


これは、かごめ結びといって、厄除けの意味があります
結び目をキツく編みすぎず、隙間をあけることで
厄が隙間から逃げていく、と言われています

お正月飾りのレッスン、開始してます
この飾り結びも、お好きな色で作っていただけますよ!
紐と水引きの色の取り合わせを考えるのも楽しいです


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット