店長日記

退職祝アレンジ&刺繍レッスン&刺繍ブローチ新作

2022年10月17日

今日は久しぶりに雨。
この雨で一気に涼しくなるようですね
数日前から、お店に来る途中
あちこちで、キンモクセイのいい香りがしますね
虫の声もして、すっかり秋の気配。
虫の声と言えば、
ヤップ遺伝子というのをご存知ですか?
日本人特有の遺伝子で、虫の声が美しく聞こえるのは日本人ならではなんだそうですよ
(ちなみに外国人には、虫の声は雑音にしか聞こえないんだとか)
人のために行動できる優しさも、この遺伝子の特徴なんですって。
なんだか、誇らしいですね

さて今日は
退職祝のアレンジをご注文いただきました



刺繍レッスンにお越しくださいました
葡萄のフレーム、続き。

刺繍しながら、一番好きなフルーツが葡萄だとおっしゃって、去年作った葡萄のブローチもつけてきてくださってました

フレームは、次回完成予定です

私もブローチ新作がひとつ。


リスのブローチ。尻尾のふさふさが可愛いでしょー
ニットやコートにつけると、すてきです! 3500円



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット