店長日記

お月見セット&退職祝ブーケ&刺繍レッスン

2022年09月09日

今日9月9日は
五節句の一つ「重陽(ちょうよう)の節句」
この日は中国でたいへん縁起がよい日と考えられてきたそうで
菊の花を浸した菊酒(きくざけ)を飲んで、健康や長寿を願ったといわれます。
菊の花には、長生きの効能があると考えられていたからです。
この風習は奈良時代ごろに日本に伝わり、平安時代には「重陽の節句」として宮中行事になり
「縁起のよい日」や「健康を願う日」といわれるようになったそうですよ

そして明日は中秋の名月。
お月見セットを作りました。朝からよく売れてます!


ススキ2本、ピンポン菊、リンドウ、ワレモコウが入って1000円です
お早めに〜

退職祝に花束をご注文くださいました。男性用です



刺繍レッスンにお越しくださいました
ケイトウ作りたい〜と、昨日ご連絡が来て。

とりあえずオレンジを。たぶん隣に色違いを作られると予想(笑)

秋めいて来ましたね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット