店長日記

刺繍レッスン&お供え花

2021年08月16日

お盆休みはほんと、よく降りました。
まるで、どこにも行かんと家におるように!という
天からの声が聞こえてくるかのようで
はい、仰せの通り、墓参りしか行ってません。
あとは、家でずーっと刺繍してました。
完成したのはこちら、ミツバチのブローチ


ミツバチのモチーフは、巣の中にたくさんの蜜を蓄えることから、金運アップとして人気。
さらには、大きな巣を作ることから繁栄や子宝の象徴ともいわれ、かのナポレオンも蜂モチーフを愛用してたのだとか。
こんなご時世だからこそ、ラッキーアイテムを身につけてはいかがでしょうか?

残りのブローチは、今仕上げに入ってて、たぶん明日には完成できそうです

今日は、午後から刺繍レッスンにおふたり
お越しになりました
おひとりは、パイナップルのバッグチャームが完成。

カゴバッグにつけるそうです。そして次の課題の鳥に取りかかりました。

こちらはお魚ブローチが完成。

生地がまだ空いてるので、隣にもうひとつ作ってから切り取ります。
次はオリジナルデザインで、フランスパンをつくってヘアゴムにするそうです!

難易度高そう!ご本人もどうなるかわからんけどーと言いながら、材料をお持ち帰りになりました。お家で試行錯誤しながらがんばってみるそうです。出来上がりが楽しみー!そして、皆さんがだんだん、自分の作りたいモノにチャレンジし始めてくださるのが、私は何より嬉しいです。自分でデザインして、どこにどんな素材を使うと良いか考えてみる。上達への第一歩ですね!

お供え花のご注文をいただきました



ありがとうございました


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット