店長日記

今日のお花たち

2020年04月17日

昨日はお休みだったので
マスクを手作りしていました。
洗い替えがいるので、とりあえず3つ。

上のアイボリーが最初試作したものなんですが、あまりにも簡単にできたので、真ん中のは先に白リネンに刺繍してから、マスクに仕立てました。ノーズワイヤーも入ってます。下の花柄はカルトナージュ用に買っていたティルダの生地を使いました。すぐ出来るのでもうちょっと作りたいのですが、なんせゴムがどこ探しても売り切れていて、手に入りません。この白ゴムはたまたま家にあったんです。ネットで探しても、かなり日数がかかるみたいだし、とりあえずはこの3つを使い回したいと思います。
洗って何度も使えるのはもちろん、不織布マスクに比べて、鼻・口とマスクとの間に空間があって呼吸がしやすく、つけ心地がよい。まだまだ長期戦になりそうですしね。みなさんもぜひ、作ってみてください(ゴム探すの大変だけど!)


さて今日は、朝から
かわいいお花をいろいろ仕入れてきましたよ!
ここのところ、自宅用のお花を購入される方が増えているので
そんな方たちのためにも、気分が上がるお花を、と思い
選んできました。

ダリア ムーンストーン

カーネーション カグヤ

ピンポンマム

バラ カラルナ

ガーベラ

ブルースター

スプレーバラ  クリーミーエデン

マトリカリア

バラ ブルーミルフィーユ

気持ちが落ち込みやすい時。花一輪あるだけで、お家の空気が変わります。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット