店長日記

ドライスワッグ新作 & 刺繍ブローチご注文品 & 敬老の日の花 他

2019年09月12日

秋の気配ですね〜
風がすごく気持ちよくて気分がいいです
気分がいい理由がもうひとつ。
先日amazonで本を物色していた時に
たまたま見つけてしまった、ウイリアム モリスのレターブックが
今日届いたんです


有名な 「いちご泥棒 」をはじめ、88柄も載っていて


どれもこれもが美しく、ずっと見てても飽きません
この図柄たちが今から100年以上も前に描かれたとは本当に驚きです
眺めていると、触発されて創作意欲が掻きたてられます
自分へのプチご褒美です

さて今日は朝から
飲食店に置く観葉植物をお買い上げいただきました
商売繁盛効果があるといわれる、ザミオクルカスを。



近隣の幼稚園から、敬老の日に飾るお花をご注文いただきました



こちらもご注文品
ワンちゃんの刺繍ブローチです


ご自身とお友達のワンちゃん5匹の画像と、イラストのデザインをいただいてお作りしました
それぞれイニシャルも入っています!

耳のフサフサ感と躍動感を出すのに試行錯誤を繰り返し、いい経験になりました
刺繍に限らずお花でもそうですが、自分の作りたいものだけ作るのではなく
難しいご要望であっても、できる限りチャレンジするようにしています
そんな時は大概、時間もエネルギーも普段の何倍もかかってしまいますが
自分の可能性を広げるための機会をいただいていると考えるようにしています

新作ドライスワッグ2点



お部屋が秋らしくなります 各2000円












ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット