店長日記

コンサート祝花& お礼プリザ & カービングレッスン

2019年02月22日

今週は連日帰宅が夜中で
やりたいことの半分もできていない状態。
ちなみに今日も遅くなる予定(笑)

ピアノのコンサートのお花をご注文いただきました



こちらもピアノの先生にお礼として贈られるフォトフレーム



カービングレッスンにお越しになりました


彼女はストレスがMAXになるとレッスンに来られますが
ヨガマスターの中島正明さんの著書に
その行動が解明されています
集中してない時やぼーっとしてる時にも脳ははたらいていて、その回路はデフォルトモードネットワーク(DMN)と呼ばれ
活発になると雑念が次々湧いてきて、大概はネガティブな思考になるそうです
そのDMNを抑えるには、運動や物事に集中する時間を増やすとよいそうです
集中する時間を増やすことにより、ドーパミンが放出されて幸福感も増しますし
脳の可塑性によってどんどん進化していけるという、まさにいいことづくめ。
運動好きな方は体を動かすとよし、苦手な方は集中する趣味を持つといいですね
というわけで、
彼女は無意識に、ストレスが溜まると集中を求めてレッスンに来るのでした。













ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット