ホーム店長日記ギフトブーケ & 新作プリザBOX
店長日記
ギフトブーケ & 新作プリザBOX
2018年02月08日
昨日は奥様のバースデー用にお花を買いに来られた方がいらっしゃいましたが
今日お越しになったご年配の男性、「今日は私の誕生日なんです。妻に感謝の気持ちを伝えたいので、小さいお花をつくってもらえませんか」とおっしゃいました。初めてのパターン。作りながらジワっとこみあげるものがありました。
もしかしたらご病気をされたのかもしれません。無事に誕生日を迎えることができて嬉しいと思ったときに、そばで支えてくれた奥さまへの思いがあふれてきたのかもしれません。あくまでも私の想像ですが。
私自身も50になった時に、病気ひとつせずに50になったよ!丈夫な体に産んでくれてありがとう!と、亡き母の仏前に話しかけたものです。歳を重ねると、自分の幸せは、そばにいる家族のおかげで成り立っているのだと気づかされるようになりますね。今日はまた、つい忘れがちなそんな気持ちを思い出させてくれました。



先日のBOXにお花を。



  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス