ホーム店長日記プリザレッスン & ギフトプリザ & 刺繍ブローチ & カービング
店長日記
プリザレッスン & ギフトプリザ & 刺繍ブローチ & カービング
2019年08月16日
休み明け、朝から仕入れ。
台風の影響か、お盆明けだからか
市場のお花も今日は少なくて
う〜ん、ときめく花がない!
特別な注文が入ってる以外
何を仕入れるかは、市場に行って見てから決めます
その時の気分で、キレイだなって思った花を選ぶ。
だから案外、色が偏っちゃったりしますけど
まぁそれも良し。
今日は中々、ワクワクする花には出会えなかったのですが
グルグル歩き回って、目に留まった子たちを連れて帰ってきました


トルコキキョウ

ブルースター

千日紅

クルクマ

バラ マロンフォレスト

バラ コーラルハート

カーネーション



開店してすぐ
プリザのレッスンにおふたりでお越しくださいました
いつも来てくださっている、保育士さんです
今日はプレゼント用に、おひとつずつお作りになりました


バッグ型も作りたい、とのことだったんですが
バッグから手作りしないといけない旨お伝えすると
時間がないので、ご購入してくださいました


さすが保育士さん、喋りながらも1時間でパパっと仕上げてお帰りになりました

昼からは
退職祝のプリザを購入のため、ご来店。


前回お越しになった際、編みものにハマっている話をお聞きしたので
最近は?とおたずねすると
何やらお洒落な糸を見つけたそうで、その糸で靴下を編みたいのだとか。
それを聞いた瞬間
私も靴下編もうと思って、本買ってあるけど編んでないのを思い出しました。
その方は糸、私は本、それぞれ編む気満々で買ってあるんですけどねぇ〜
手作り好きあるある、です(笑)

手作りの話から
最近、刺繍ブローチの販売を始めたんですよ
とご案内
いや〜ん、可愛い! ひとつ買っていくわ〜
もう今、つけて帰る! と

人気の紫陽花をお買い上げいただきました
ふふふ、つけるとほんと可愛い(自画自賛、笑)
お盆中に、制作中のブローチを仕上げられなかった私。
明後日の日曜は、ひたすらやりますぜ!

夜はギフト用にカービングをお買い上げいただきました


20代女子に贈るそう。どれがいいやろ?と相談されましたが、20代女子が何を好むのかなんてわからない。20代どころか、もはや30代ももうわかんない。
喜んでくださるとよいのですが・・・

みなさま、暑い中ありがとうございました


  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス