ホーム店長日記バースデーアレンジ & プリザレッスン & カービングレッスン
店長日記
バースデーアレンジ & プリザレッスン & カービングレッスン
2018年06月11日
昨日の休日は自宅にて、主人の店が夏メニューを増やすとのことで、メニュー変更のパソコン打ちをしていました。
20代のころは、仕事で多少パソコン使うので独学で覚えて結構使いこなしていたのですが
今の仕事を始めてから、もう新たに覚えることがだんだん億劫になってしまい、
最近はできることなら使いたくない、くらいにまで遠ざかってしまいました。
苦手になったのはもちろん年齢的なことが一番なんでしょうが、普段右脳フル活用の生活なので、もしかして左脳が極端に衰えてきてるんでしょうか。使わない体の部位は、そこの細胞たちが自分は必要とされていないと感じて自滅する、というのを、何かで読んだことがあります。おーい!左脳くん、私が悪かったです、あなたはまだ必要なのですよ。

さて今日は、男性のバースデー用にアレンジをご注文くださいました。



午後はおふたりでプリザレッスンにお越しになりました。
個々にお好きな器とお花でアレンジ。



来月はリースを作られる予定です

先日紫陽花のカービングのレッスンにお越しになった生徒さん
未完成で残りは宿題だったのですが、完成した画像を送ってくださいました。


たくさんの花を根気よく彫って、きれいにアレンジしてくださいました。
いつも家族が寝静まった夜中に彫るらしく、至福の時間なんだそうです。わかります〜
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス